放射能汚染

食品の放射能汚染が気になります。

外食やお惣菜を買うと、どこの産地のものかわからないですけど、
自分で調理するものは、できるだけ東海地方より南側の産地を選ぶようにしています。

でも、今の時期、レタスやキャベツ、白菜といった野菜がほとんど汚染地域に近い所ばかりで、買えません。
地元の野菜もすぐに売り切れてしまうらしくないし、あってもむちゃくちゃ高かったりします。

前にTV番組で、環境評論家の武田先生が、
「被災地の支援という事で、産地の物を食べて小さい子供が被爆して犠牲になるより、
出荷せずに、政府が支援するべきだ」
と言っていました。
言い方がきつかったので、その後批判もあったようですが、
私もホントそうして欲しいと思います。

値を測定して出荷していても、正直本当かどうかわからないし、不安です。
小さい子供が影響受けやすいという事なので、妊娠してからは、余計に強くおもいます。

結婚式の前にエステにと思い
検索したらブライダルエステ 新宿が…
行ってみたい^^;